キン肉マンとの思い出。

キン肉マンを共に語ろう!

友情は成長のおそい植物である

それが友情という名の花を咲かすまでは

幾度かの試練・困難の打撃を受けて耐えねばならぬ

                       キン肉マン(完)

 

 

 

私はキン肉マンを見て大人になりました。

今なお、キン肉マンを読むととても面白いです。

キン肉マンの物語の中に今、現代人が大事にしなければならないことが

多く存在していることに私は気付きました。

 

 

 

また、昔聞いたセリフが頭に残っていたりして、子供だった当時を懐かしく

思い出します。キン肉マンに教えてもらった言葉、大事なことが沢山あります。

 

 

 

大人の方々には、「そうそう、あった、あった」と昔の思い出話と共に

キン肉マンを今一度、

一緒に笑い合って楽しめたら良いなあと私は思っています。

 

 

 

小学生〜高校生くらいのみんなには、

私たち大人がどんな気持ちでキン肉マンと接して来て、

キン肉マンから何を学んだのかを感じてもらえたらと思います。

また、このサイトは小中学校のみんなが国語の勉強になるように作ってあります。

ぜひ「キン肉マン」で国語の勉強をして将来に役立ててください!

 

 

 

キン肉マンのスピリットをみんなで一緒に感じましょう!

さあ、スリー、ツー、ワン!Fire!!